郷里で観光する?

ウィークエンドのお休みに、周囲と自動車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何もウィークエンドにかけて台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

周囲たちという相談して、今は依然として行くつもりではいますが、あんまり雨風が酷くなってきたなら解約にしようかって話しています。

けれどもこのままわが家におけるのも勿体ないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいらっしゃる。

但し田園でどこにいく?

となると、すぐには答えられないのですよね。

それでも逆に、県内外から見物に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って全然行ったことのない自身。

輝き台下暗しなのかも知れません。

ウィークエンド、田園廻りも良いなと見なし始めました。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード仲間様限定の5百分比OFFのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

それでは、貯蓄がなくなりかけだったから食器事項洗剤のジャンボ寸法と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き形式ファブリーズ。

それと、、網戸の汚れが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4会社を取得。

なんか生活感豊かですなぁ…。笑

帰宅してさっさと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからはさわやかな匂いになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果は依然思い付かね。

網戸整備は・・・買ったのはいいけど面倒いから今日はやらんとこーっと!

あしたか明後日にはことごとく吊り上げるぞ!

ブームかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっと決める。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことはやはり、自宅でもよく飲みます。

建物にも、始終コーヒーは置いてあります。

冬場は「絶頂コーヒー」。

ドリップルートのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

論点は、夏季!

とりわけ、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰還先とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの空調、故障しているのかエコ設定しているのにどんどん室温が下がり、寒くなることも。

空調を消した後、「絶頂コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

自家製メーク水☆

高いお金を保持費用や広告料やツアー代につかわれるのが悔しい!!!

といった思い立ち、メーク水を手作りしてみました!

成分↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C殺菌行動エタノール

�D入れ物(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

作り方↓

�@殺菌行動エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えてもっとまぜる

�B入れ物がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

たっぷりしっとり^^

100円後述ですが、2ウィークは使えます!

日持ちはしないので、さっさとつかいきっちゃいましょう!

むかつく時折、ハンドメイド!

わたくし、フトコロが好きなのですが何だか愛するものが見つからないんです。

テンションやカバン、行先などで変えたりはしているのですが、なんだかしっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすくパーテーションが付いているというなお良し。

フトコロといった携帯だけで立ち寄ることもあるので、出来ればコンパクトな姿。

長財布だとなおいい。

パーテーションふところは多目で、はじめ万円付箋のふところが1つあると最良!

・・・勿論、売っていません。

しばらく条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく活かしにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

ならば、いっそ作ってしまおうか?

と。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもなかなか難しそう。

はじめは簡単なカタチから開発かな?としている。

何事もシンプルに スキンケア

メーキャップ水の次は「馬油」だ。

これはある日スーパーへ行ったときに馬油正当みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなく図書だけをもらって帰りました。

ですが、書き込みインターネットで調べてみると馬油の威力にたまげたのでした。

老若男女問わずこんなにも昔からみんなが使っている優れ賜物だったは。

次の日に直ぐ購入しました。

またこれも模索の上たどりついた馬油のやり方だ。

1.洗顔後々、依然として面構えが少し湿ってある状態で馬油を附ける。

2.オリジナルメーキャップ水を思いっきりつける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットンルート。

3.もっと馬油でふたをする。

こういう馬油→メーキャップ水→馬油のサンドイッチメソッドが我々にとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、平易ってうまいと思い、スキンケア以外でもシンプルな一生を心がけるようにしています。

そうして何より、お財布にとっても容易いだ。

久しぶりに、自動販売好機のアイスを感知

久しぶりに行ったお店で、自動的商い好機のアイスを久しぶりに見ました。

昔、よく買って食べたなと思いながら、そのアイスを久しぶりに買いました。

棒に付いているアイスってコーンのアイスの二種類があって、色調もとってもカラフルで選んでいる時著しくわくわくしました。

そうして、そのアイスの映像の上に、期間限定というコピーを発見しました。

期間限定のアイスに興味津々だった自身は、そのハイパーリンクを押しました。

狭く切ったリンゴが入った、ヨーグルトフレーバーのさっぱりしたアイスでした。

リンゴのシャリシャリフィーリングといったヨーグルトの爽やか風味が、夏場の暑さを吹き飛ばしてくれました。

美味しかっただ。

それって魔法?

暑いのに、熱い方のラーメンが美味く感じたのが近頃。

それ以来、ふっとめしに優しい物を追加するようになりました。

とにかく味噌汁!

なぜだか味噌汁が此度極めて喜ばしいって感じるんです!

塩気を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、とりあえず味噌汁です。

しかも、こいつもかっ!

って位の道具沢山の奴を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、快適かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカって野菜を注入行うんですけどね。

味噌魔力なんですかねー。

なんでも美味い考えがしちゃいます。

未だに食欲は落ち着きですけど、何だか健康的な気分です。

甘い物に囲まれて

急ですが私の道楽は手芸だ!

小さい頃から手芸チームに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

相当、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい種別に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみづくり、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物種別が広がるばかりで技術向上はいまいちだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は他と比べれば少々マシな質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の修練用に作った巾着カバンが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク特有巾着を作ろうとしてます。

すばらしく取るぞー!!

ノンシリコン洗顔

しょっちゅうアルティメットや薬局で値下げされているシャンプー&リンスばっかり買っていた俺。

出来栄えなんてどれもたいして貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

傍がノンシリコンシャンプーが勧告だということで、私も使って見ることに。

普通のシャンプーから額面がはるので、少し尻込みしましたが、友達の髪があんまりテカテカだったのでおんなじものを堅持。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪素材もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。