Archive for 4月, 2017

久しぶりに古本屋様に行きました。

久しぶりに古本屋くんをめぐってみました。

コミックやCD、レクリェーションなど色んなものが安く売っていて、見分けるのがまったく明るいだ。

久しぶりにその古本屋くんに行くといった、お店の端から端まで、天井から底までズラーっと並ぶ本棚の中に入ったたくさんの小説の数字に驚いてしまいました。

見上げる箇所まで小説が並んでいたので、素晴らしいすさまじさでした。

古い雑貨から、新しいものまで、すごい量の小説があったので、これはすごいなと思いました。

も、思い出深いコミックの題名を見つけたり、気になっていたコミックの題名を見かけたり、まったく買っていない好きなコミックがあったりなど、面白かっただ。

また、次回ゆっくりと古本屋くんに行った時に、お気に入りのコミックを見つけたいと思いました。

シリコンスチーマー

今どき早朝生ずるのがしんどく、お弁当やモーニングの装備はエネルギーでツボなかったのですが、お弁当の副食をシリコンスチーマーで用意するようになってに凄く楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜などテーストに品ぞろえも塗り付けられて非常に便利です。

2〜3品があっと言う間に用意出来ます。

加熱ひとときさえ間違えなければ失敗する事も低く、洗い物も一つで済むので思いも楽です。

どうしても楽チンなので、分量や外観もだらだら用意して使うようになりました。

朝ごはんにあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽に美味く出来るので奨励!

郷里で観光する?

ウィークエンドのお休みに、周囲と自動車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何もウィークエンドにかけて台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

周囲たちという相談して、今は依然として行くつもりではいますが、あんまり雨風が酷くなってきたなら解約にしようかって話しています。

けれどもこのままわが家におけるのも勿体ないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいらっしゃる。

但し田園でどこにいく?

となると、すぐには答えられないのですよね。

それでも逆に、県内外から見物に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って全然行ったことのない自身。

輝き台下暗しなのかも知れません。

ウィークエンド、田園廻りも良いなと見なし始めました。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード仲間様限定の5百分比OFFのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

それでは、貯蓄がなくなりかけだったから食器事項洗剤のジャンボ寸法と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き形式ファブリーズ。

それと、、網戸の汚れが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4会社を取得。

なんか生活感豊かですなぁ…。笑

帰宅してさっさと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからはさわやかな匂いになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果は依然思い付かね。

網戸整備は・・・買ったのはいいけど面倒いから今日はやらんとこーっと!

あしたか明後日にはことごとく吊り上げるぞ!

ブームかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっと決める。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことはやはり、自宅でもよく飲みます。

建物にも、始終コーヒーは置いてあります。

冬場は「絶頂コーヒー」。

ドリップルートのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

論点は、夏季!

とりわけ、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰還先とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの空調、故障しているのかエコ設定しているのにどんどん室温が下がり、寒くなることも。

空調を消した後、「絶頂コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。