Archive for 2月, 2017

甘い物に囲まれて

急ですが私の道楽は手芸だ!

小さい頃から手芸チームに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

相当、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい種別に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみづくり、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物種別が広がるばかりで技術向上はいまいちだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は他と比べれば少々マシな質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の修練用に作った巾着カバンが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク特有巾着を作ろうとしてます。

すばらしく取るぞー!!

ノンシリコン洗顔

しょっちゅうアルティメットや薬局で値下げされているシャンプー&リンスばっかり買っていた俺。

出来栄えなんてどれもたいして貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

傍がノンシリコンシャンプーが勧告だということで、私も使って見ることに。

普通のシャンプーから額面がはるので、少し尻込みしましたが、友達の髪があんまりテカテカだったのでおんなじものを堅持。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪素材もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

草刈のイメージ

近所のパーキングで、恐らくは経営企業の自分が草刈を通じてました。

マシーンでウィーンって刈るヤツですね。

あの運転をしている傍らを通り過ぎるという、甚だしく草の臭気がしますよね!

ついつい夏季を感じます。

というか、ミッドサマーですけど…。

先日は、駅舎に行く途中の住居の草刈にも遭遇しました。

こういう炎天下の間、不安様ですね。

前、住んでいた住居は、経営費を払っているけど草刈を通じてくれませんでした。

ですから、自分が参る店だけ草むしりしてました。

おんなじ住人も、そんな事してるの私だけで、それがイヤで引越したんですよね。

只今になれば思い出深いおみやげですけど、とにかく無念なー。

連休明け

ユーザー、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最高9お日様取られた方もあるみたいですね。

一般的には5お日様?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終日前夜は全国的に天候が不安定で、帰郷汽車が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

とにかく連休明けのお仕事は能力が入り辛いものですよね。

そんな時にボディを目覚めさせてくれるのが日差し!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、ボディにいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くのアルティメットへおウォーキングがてらお出かけしてみましょう♪

美といった健康のための新慣行

30代を超えて、曲線のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、曲線は確実に変わっているような。。。

そこで、現在クラブにスイミングに行き始めました!

のほほんと泳ぐため有酸素運動として出だし新陳代謝が挙がる→曲線維持にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、決してストイックにやれる気がしないので毎月料の繋がるプールではなく、1回500円の住人クラブ。

家庭から最寄の住人クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着く辺りには疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインでいまやリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で多彩動きになっているので、これはこれで有効かな〜